粉っぽい目ヤニ・・・?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今朝起きて、ぽんずの目を見てびっくり。

粉のような目ヤニが

右目を覆っていました。

元々目ヤニの多いぽんずですが

こんな風に粉っぽいのは初めてみたので心配に。

とはいえ今日はかかりつけ動物病院が休み。

ぽんずも目が開かないとか、異様に充血したり気にしている様子もあまりないので

とりえず様子をみる事に。

午後のお散歩時。

相変わらず目ヤニは出ていますが

異様な粉っぽさは薄れ、いつものよくある目ヤニに変わってきました。

さらに歩いていると、ほとんど目立たなくなる程に。

とりあえず治ってきたみたいでほっとしましたが、

あの粉っぽいのは何だったのだろう。

アレルギー性?細菌性?

元々ぽんずは目ヤニが出やすい、と書きましたが

どうも目の潤いに必要なマイボーム腺というのが詰まりやすいみたいなんですよね。

老化に加えてそのあたりも影響しているのかも・・・。

今日も心配してぽんず母さんを見つめていた、かぼす。

思えば目に関しては、かぼすはあまり目ヤニも出ませんね。

『くんくん』

そんなかぼすのお尻を

くんくんしていたぽんずが可笑しかったです 笑

目、このまま良くなってるといいね!

*シーズー柄の名前入りバンダナ登場!!*

ぽんず店長オリジナルデザイン!
シーズー柄のペット用バンダナがでました!
お名前もプリントしてお届けします
以下のサイトで販売中です

●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/BDN-STZU.html
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/17438274/detail
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/39070862

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。