ぽんず、角膜炎

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、数日前から右目がしょんぼりしていて

少し赤くなっていました。

しばらくしたら治るかと思いましたが

症状が改善しないので病院に。

病院で診てもらうと、何かを点眼

部屋を暗くすると、傷が付いている事がわかりました。

目薬と、抗生物質が出ました。

そういえばかなり前にもこうした目薬を注した記憶があります。

ブログを検索してみると、

2016年5月15日のブログで、かぼすが同じような症状になっていました。

こうした時、毎日ブログを書いていると記録として役に立ちますね・・・。

かぼすに目薬を注すのはめちゃくちゃ苦労しましたが、

ぽんずは毎日、白内障用の目薬を注していますし、慣れたもので余裕でした。

かぼすの時は傷が付いてなかったのですが、今回のぽんずは傷があるので

無事に治ってくれるか心配なところです。

目の異常はありますが、しっかり散歩に行けました。

普段より歩かないのは、目が見えづらいというのもひょっとしたらあるのかな?

傷の有無はありますけど、かぼすが同じ症状の時はしっかり治ったので、

ぽんず母さんの目もちゃんと治ってくれると願いたいですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    常に気遣って、早く点眼と投薬なさっているのできっと完治すると思います絶対大丈夫✊

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます
    ぽんず、目があきにくいのか薬のためか
    いつもより寝ている事が多いですが
    点眼と内服薬で、早くよくなることを願っています

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。