かぼすの『げぇ~』癖。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabogetimer
今日は、かぼすの『げぇ~』について。

我が家では、飼い主が
必ず朝の7時には起きます。

kabogetimer2
なぜかというと、
朝の7時を過ぎてご飯をあげないと、
かぼすが『げぇ~』をしてしまうんです。

たまに寝坊して、8時とかになると
高確率でかぼすの

『うぇっ、うぇっ、うぇっ』
(げぇ~する前のえずきみたいな音)

で起こされます。

kabogetimer3
ぽんずは、食いしん坊なわりに
ほとんど『げぇ~』ってしないんですけどね。

kabogetimer4
ちなみに、朝だけでなく、

おやつの時は、16時、
夜ご飯の時は21時がリミットとなっていて、
これを過ぎてもかぼすは『げぇ~』してしまいます。

なので、かぼすがまだ生まれていない頃はぽんずに1日2食でしたが、かぼすが生まれてからは、おやつタイムがあります。

kabogetimer5
かぼすは、ちょっと食べすぎても『げぇ~』してしまったりしますね。
この体質は小さい頃からずっと。
生まれつき胃腸が弱い方なのかなあ。
ドッグフードとササミ以外のものをあげてもよくお腹壊したり、血尿したりするので、
ご飯に関しては結構シビアです。

毎朝起きなきゃ行けないのは大変だけど
規則正しい生活ができるから、それはいいかなと。

といっても、たまに眠い時、
ぽんかぼにご飯あげた後、
11時くらいまで二度寝しちゃったりしてますけどね😅

–新商品のお知らせ–

s_habandana4
ハートが散りばめられたおしゃれなバンダナにお名前をプリント!
以下のサイトで販売しています!
よろしくぽんずー
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/BDN-CHH.html
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/31195728
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/13390977/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    かぼちゃんお腹がすくと吐いちゃうんですね、うちのもです。
    最初は恥ずかしながら「もう!また吐いた!」なんて思ってた時もありました。(恥)
    今は全く思いません。飼い主が成長させてもらいました。

  2. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    犬は結構よく吐くみたいですけど、
    見た目が苦しそうで不安になりますよね。
    なるべくそうならないようにしてあげたいですよね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。