ぽんず、肝臓の数値がやや高め

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、病院が続いてしまいますが

今日はフィラリア検査と血液検査で行ってきました。

心臓の方で経過を診るためのものでしたが、

肝臓が悪いという結果に・・・。

以前他の病院でX線を取った時肝臓が少し大きいというお話でしたが

こうして数値でも表れてしまっていました。

また、中性脂肪も高く

エコー検査ではやや胆泥(胆のうにたまる泥)が見られるとの事でした。

とはいえ今のところ薬を飲む程ではなく経過観察の範囲内なので

食事で今後、気を付けてあげたい。

具体的には、おやつにあげているドッグフードをササミのみにする、など。

今日の病院は混んでいたのものあり、

2時間くらいかかってしまいました。

これが真夏だったらと思うと恐ろしい・・・。

ぽんずも、疲れちゃったね。

帰ってくると、奥の部屋で寝ていたかぼす。

ぽんず母さんが帰ってきたと知るや否や・・・

『ままおかえりかぼーーーー!!!』

と駆け寄っていました。

かぼすももう10歳だし、今から食事の事とか

ちゃんと考えてあげないとだね~。

*シーズー柄の名前入りバンダナ登場!!*

ぽんず店長オリジナルデザイン!
シーズー柄のペット用バンダナがでました!
お名前もプリントしてお届けします
以下のサイトで販売中です

●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/BDN-STZU.html
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/17438274/detail
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/39070862

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    歳を重ねると肝数値高めあるあるですねうちも2頭共そうでしたし人間の私も高めです全て正常値が良いですが中々難しいですね

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    内蔵系は歳とともに悪くなるのはしょうがないですよね
    人間みたいに食事管理するのもなかなか難しいものですが
    少しでも良くなる方向に向かってほしいです

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。