耳垢ごっそりカット

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かぼす、少し血尿気味だったので

病院で抗生物質を出してもらいました。

かぼすはどうも下の方の病気になりやすいですね。

午後の診察に間に合うべく急いで行ったので

ほとんど写真を撮れませんでしたが、

急いで行った甲斐あって1番の診察でした😄

かぼす、元気はあって相変わらず他のわんこに吠えまくり。

この様子ならそんなに心配ないかもしれません。

上の写真は帰ってきて疲れて寝てるところです。

かぼす、耳の中も凄まじく粉を吹いていたので

病院で同時に診てもらいました。

しかし中はわりと綺麗でダニとかもいないようでした。

かぼすの耳が粉吹きやすい原因は依然、謎のまま。

ただ、ダニが潜んでいるわけではないとわかったのは前進でしょう。

耳の毛に垢が絡みついてどうしようもなかったので、

先生にバリカンで毛ごとカットしてもらいました。

さすがというか、暴れやすいかぼすを助手の方が押さえて

ものの3分程でさっと両耳の毛をカットしてくれました。

カット前の写真がないので比較しづらいですが、

ごっそり絡みついていたところが、すっかり綺麗になっています。

今度はトリミングの際、

この耳の内側の毛も可能な限りカットしてもらうように

お願いしようと思います。

こちらは、ぽんず。

ぽんずの耳は、ほんとにピンク色で綺麗です。

たまーにぽんずも粉吹く時がありますが、

かぼすの頻度に比べれば極まれで少量です。

う~ん、かぼすとの違いはなんだろう???

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。