薬が効いてるよ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

先日発覚したかぼすの皮膚炎対策として、新たにシャンプーする事に。

元々家にあった『サルファ・サルチル酸シャンプー』というものが脂漏症には良いというのでそれを使おうと思ったのですが、あまりに古く使用期限が去年になっておりました。

病院で新しいものを買おうとしたらそれがなく、代わりに用意してもらったのがこちらの『ノルバルサンシャンプー』です。ネットで買った方がだいぶ安かったのですが、すぐに欲しかったので今回は病院で。

薬剤が少しでも効くよう、しっかり泡立ててながら炎症している所を祈りを込めて洗います。

お疲れかぼ。

かぼす巻。

さて、火曜日に病院でフケや毛玉を取り除いてもらった時は真っ赤っ赤になってしまっていた皮膚でしたが、その後アポキルや塗り薬を施したところ・・・

良かった!あんなに赤くなっていた所が、

ピンク色を取り戻してきました。

まだ3日ほどしか経っていませんが、かなり効果があったようです。

ちなみにポコっと飛び出ているのは生まれつきの、でべそです。

このでべそも見えないくらい、毛玉とフケで覆われていました。

シャンプー後には恒例のごほうびおやつ。

ぽんずはリンゴ、かぼすは何故か気にいった様子の、きゅうりです。

しかし、薬が効いて本当に良かった!

もし効かないでいたら、

もっと強いステロイドの薬を与える事になるかもしれないところでした。

この調子で、マラセチアで赤くなってる所も根こそぎ治って欲しいなあ。

★復活★ペット用の麦わら帽子♪♪

帽子だけ置いてあったり、壁に飾ってあるだけでも
カワイイですよ??
以下の3ショップでオーダー受け付けております!

●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/mugi_pethat.html
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/23523823
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/9744714/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーサーママ より:

    良かった!
    効いたんですね。
    シーズーは、皮膚が弱い?から気になりますよね。和紙みたいな皮膚ですよね。
    大切にしたいです。

  2. 管理人 より:

    > シーサーママ さん

    ありがとうございます
    あいかわらずあちらこちら痒がってはいるのでかわいそうではありますが、
    お腹の赤みは、薬が効かなかったらどうしようかと思いましたが
    すぐに効いてくれて良かったです。
    ほんと和紙みたいに繊細ですね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。