狂犬病予防注射2023

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今年も狂犬病予防注射の時期になりました。

混合ワクチンは春になると「やらなきゃ」って思うのですが、

狂犬病の方はうっかり忘れそうになってしまい、

いつも思い出すように駆け足で打ちに行きます。

ワクチン関連は、最寄りのホームセンター内にある病院へ。

車から降りてカートに乗せた瞬間から立ち上がり、

終始落ち着かない、かぼす。

遠くにペットを発見しては、『わわわわわわんん!!』と吠えまくります。

ぽんずはずっと、後ろでお利口さんです・・・。

そんなかぼすも、注射の時はおとなしく打たせてくれるのが救い。

もふもふ親子は注射の後、待合室で受付の方々を『じ~~っ』と見つめていて、

受付の方々も微笑みを返してくれていました😆

ちなみにぽんず、体重が7.4kgだったかな?少し増えていたかもしれません。

肥満すぎるのはいけませんが、

高齢犬になると、こうしてちょっと位増えていた方が

なんだか、ほっとするところもありますね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。