痒いの、飛んでって!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kayuikayuino-

kayuikayuino-2
ぽんずが脇の下あたりを痒がっていたので病院へ。
患部にスライドガラスをあてて顕微鏡検査してもらい・・・
大体予想できましたが、今回もマラセチア菌の増殖と診断されました。

kayuikayuino-3
炎症を抑える?らしき薬。
粒がわりと大きいので、このままだとぽんず、
ぺって口から出しちゃうかなと思いましたが・・・

kayuikayuino-4

kayuikayuino-5
『むしゃむしゃむしゃむしゃ!!』

kayuikayuino-6
あっという間に薬ごとドッグフードを平らげてしまいました。

kayuikayuino-7
周辺に薬だけつまみ出している様子もなし。
ぽんず、薬もドッグフードも関係ない様子??

薬を飲んでしばらくしてもまだちょっと痒そう・・・
痒いの、嫌だよね😥 
この次はシャンプーします。
早く治って欲しいです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    お薬食べていれば、きっと時期に治まりますよね。かぼちゃんの痒みが治まる様に祈ってます。健気なかぼすちゃんへ。

  2. ちゃめろまま より:

    大粒の薬を諸ともせず一緒に食べてくれるなんてさすがぽんずママ(^^)悩まなくて良いですね!

  3. 奥冨真理子 より:

    ちゃめろさんのコメントみて気がつきました(恥)。ぽんちゃんでした。
    どうしたかなぁ、少しは治まったかな。

  4. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    ありがとうございます。
    少しは掻く回数が減ったようにも思えますが、
    あまり赤くなってない部分を搔いているので
    逆になんだか心配です(- -;

  5. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    おそらく昔のぽんずだったら、薬飲ませるのに一苦労・・・でも今はそれが想像できないほど、食いしん坊さんになりました(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。