フロアコーティング:後編

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

前回『フロアコーティング:前編』の続きです。

新宅の床が滑るというので思い切って施工してもらったフロアコーティング。

艶を抑えつつも防滑性最高ランクという謳い文句の

『セラミックガラスコーティング』を施してもらいました。

施工は朝の9時から始まって、夕方16時頃に終わりました。

そして、実際に施工完了したフローリングの床がこちら!

艶を抑えたコーティングなだけあって、見た目的には全く変わりません。

気に生る匂いも、確かにそれとはわかりますが、

そこまで耐えがたいような刺激的な薬品臭は感じませんでした。

この境目から奥の部屋が未施工なのですが、

見た目的にほぼ区別がつきません。

ですが、実際足を降ろして比べると、

明らかに施工した床はグリップ感が出ていました。

この床ならばと、ぽんず達を歩かせてみました。

朝と違う匂いもするし何やら得体の知れない雰囲気に警戒気味の、ぽんず。

かぼすも歩いております。

さて、滑らないようになっているでしょうか・・・。

・・・・・・。

<span style=”font-size:25pt;”>やっぱりちょっと滑ってますね💧</span>

ちょっとだけおもちゃ投げて遊んでみましたが・・・

確かに、何もしなかった時の床よりは滑りにくくはないっているのですが、

ここでドッグランのように思いっきり走れるかと言われれば

どうかな?ってところです。

思うに、ぽんず達が歩くとカツカツという音が混じるので

ツメが滑る原因となっているのかもしれません。

これだと、さらに上のグリップ感のある艶ありコーティングでもだめだったかもしれません。

かなり金額が高かかったのと、施工したらほぼ剥がせないコーティングなので

これはちょっと残念な結果です。

ただ、耐傷・耐摩耗・耐水などの効果が何年も続くようなので

全くの無駄というわけではないのですけどね。

フローリングで遊ばせる際は上に何か敷けという事ですかね。

ちょっとベタベタしますが、

以前紹介した『パウソフト』みたいのを肉球に付けるのも

いいかもしれません。

あるいは、リフォームするなら畳とかにした方が

滑りにくさという点ではいいかもしれませんね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。