フロアコーティング:前編

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

以前から検討していた

床が滑る問題の解決として

床のフロアコーティングを施工してもらう事にしました。

全部屋やるととんでもない金額になるので、

ぽんず達が主に生活するリビングと隣の部屋を施工してもらいます。

まだ入居してから大きな家具を入れてないので

なんとかして床の上をまっさらな状態に戻す事ができました。

ちなみにやってもらう業者さんでは大きく分けて

『セラミックガラスコーティング』と『シリコンコーティング』のという2種類から選べるんですけど、1度施工するとコーティングを剥がせなため、かなーり迷いました。

シリコンの方がグリップ感はあるようなのですが、抜群の耐久性と艶も控えめ、尚且つ滑りにくさも高グレードというセラミックガラスの方にしました。

いよいよコーティングが始まったわけですが、

施工中は家の中に居られないので(刺激臭がするらしい)

久しぶりに旧家に戻ってきました。

旧家でまず思ったのは、

「さ、さむい!」

新家と比べて明らかに断熱性の違いを感じます。

なんせ30年近く前の建築ですからね。

窓も今や複層が当たり前ですが、1枚の単層ガラスです。

ぽんずとかぼす、久しぶりにこっちに来ましたが

ちゃんとどこに何かは分かっているようでした。

昼頃、散歩に行きました。

気温が低いので、ぽんずがよく歩いてくれました。

貴重な『ぽんずダッシュ』をするシーンも!

走るというよりぴょんぴょん跳ねてる感じですが、

まだまだぽんず母さん元気なところを見せてくれて嬉しかったです。

向こうの家の施工はまだ夕方近くまでかかりそうなので、

もうしばらく旧家で過ごします。

マットレスの上でお尻くっつけ虫も久しぶりの光景です。

ちなみに旧家の床はそんなに滑らないのですが

昔親が何度かワックスをかけたようです。

市販のワックスなので所々板が擦りむけたりしていますが

これくらいの滑りにくさになってくれればいいかなと。

さて、半日程かかったフロアコーティングの施工もようやく終了です。

気になる施工結果は後編で!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。