初のロボット掃除機!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

どーん!

新宅に移るにあたり、

とうとう我が家も念願のロボット掃除機デビューいたしました。

前の家でもずっと欲しかったのですが

物がごちゃごちゃしてるし段差はあるし使いどころ無いかなと断念しておりました。

新宅では(今のところ)床もスッキリしてるし部屋と部屋の段差もほぼ無いので

この度導入した次第であります。

dreaemというブランドの『L10 pro』君です。

LiDAR(ライダー:光センサーによる障害物検知)搭載で水拭きも可能

それでいてAmazonのタイムセール&クーポン狙いで

2万3千円台という最高のコスパ!

色は黒と白で迷ったけど

白の方が明るいし、黒だと指紋とか目立つかなと思い白にしましたが

床の色と合っていて正解でした。

さて、初のロボット掃除機ですが、

ぽんずとかぼすがどんな反応するか大変興味深いところです。

動き始める、L10pro君。

何やら警戒する、ぽんずとかぼすです。

こんな怪しく動き回る物体、

特にかぼすなんかはいきなり吠えまくるかと思いましたが

意外とおとなしく警戒しておりました。

ぽんずもベッドの方に乗って

静かに警戒しておりました。

しかし、やっぱり吠え始めたかぼす。

近寄ると怖いので遠くからわんわん言ってます。

散歩の時に他のわんこに遭遇した時と同じ反応です😆

机の柱の陰に隠れながら吠える、かぼす。

ぽんずもかぼすも、ちょっと遠くの方から

しっぽを振って興奮しておりました。

掃除機自体は意外な程静かでしたが、

かぼすがうるさいので夜は動かせないかも😅

散歩に出かける時にかけていくのがいいですね。

ちなみにリビングとその隣の洋室だけかけましたが

全然見た目綺麗な床だと思っていたのに

結構ホコリなどが取れてました!

センサーも優秀で、最近飲食店で見かけるロボット君と同じく

ほぼ障害物に当たらず避けてくれますね。

間取りを学習して、スマホから

「この部屋だけ掃除してね」なんて指示する事もできます!

2022年でこの技術、

10年後とかどうなるんだろう!?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。