地震、怖いです

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

皆さんニュース等でご存じの方も多いかもしれませんが

近頃、千葉県近辺で震度3~4クラスの地震が多発しており

一体何が起きるのかと、不安な日々を過ごしています。

特になぜか深夜に頻発するので、その度に飛び起きたりと、寝不足でもあります。

そんな中、意外とぽんずは平然と寝ていたりします。

かぼすはたまにきょろきょろ、と周囲を見渡す事がありますが

雷の時より怯えた様子もなく、むしろ人間の方がうろたえてしまっていますね。

特に揺れ方が

『ゆらゆら・・・グラグラ!』

ではなく、突然

『ダダンッッ!!!』と揺れるのでかなり心臓に悪いです。

例えるなら雷が落ちたような感覚。

震源地がピンポイントで近かったりするし

ひたすら、おっかないです。

今はこうして普通に散歩に行ける事に感謝です。

しかしながら、いざ『避難』しなければならない状況を考えると

ぽんずは高齢で病気があるし、かぼすは集団だと吠えまくるし

色々と多難ではあります。

もちろん高齢の母親も心配ですね。

近所のスーパーでは、ミネラルウォーターがほぼ完売状態です。

千葉県はこれまでも周期的にミドルクラスの地震が多発する時期があるんですよね。

10年以上前にも記憶にあります。

スロースリップというらしいですが、

地震は災害の中でも予想がつかないので、本当に恐ろしいですね。

★かわいい迷子札販売しています★
suzugatamaigofuda
ぽんず店長のお店では、色んな種類のかわいい迷子札を制作販売しています。とっても軽いアクリル製。文字をレーザーで刻印しますので、水にも強いです。オーダーは以下のショップからどうぞ😄
・アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/96354/list.html
・ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/@shihtzuponz
・ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/c/atponz

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    長く続く地震は不気味ですね強い震度が来ないと良いのですがお気をつけて下さいね

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ご心配いただきありがとうございます。
    ある日突然やってくるので、不気味でしかありません。
    怖いですよね・・・

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。