羊毛フェルトでかぼすができたよ!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

先日のブログでも紹介しましたが、

うちの母が始めた羊毛フェルト。

こうした綿を丸めたりして針でサクサクと刺していくと・・・

このように形ができていくんです。

これを利用して色んなぬいぐるみみたいな造形を創作できるのですが、

うちの母がやってみて、

ついに出来上がった、かぼすがこちら。

どーん!!

Youtubeで羊毛フェルト作家さんが投稿しているような、

リアルな毛並みのシーズーでは決してないのだけど、

これはこれで謎の愛嬌があってかわいい!!😆

ちょっとびっくりした感じの表情も、かぼすっぽいかも。

かぼすがでべそなので、同じくでべそにしてみた。

そこだけリアルにしなくても 😆😆😆

さて、出来上がったかぼすをかぼすに見せてみると、

もうめちゃくちゃ興奮しまくる、かぼす。

飛び掛かって食いつきそうな勢いで反応する、かぼす。

同族として認められたようです。

わん!わん!と吠えまくり。

だけど綿なので口に入れたらいけないので、

これで遊ばせてあげられないのが残念!

一方、ぽんずの方は見せてもほとんど反応なし。

ですが、あまりにかぼすが吠えまくるので

さすがに何事かと察した様子です。

羊毛かぼではなく、吠えまくるかぼすに吠える、ぽんず。

いきなりでびっくりしたよね~。

ちなみにうちの母いわく、

ぽんずを作ろうとしても、どうしても、かぼすっぽくなってしまうみたいです。

かぼす、ぬいぐるみに似てるからな~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    始めての作品ですか?可愛い過ぎてびっくりです背中の模様もバッチリかぼちゃんです

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    はい、うちの母がちゃんと作り始めて初めての作品です。
    リアルではないし左右のバランスとか崩れているのですが、
    何ともいえない可愛らしさがありますよね。
    だけど、2度と同じ物が作れないみたいです(–;

  3. シーサーママ より:

    何とも可愛らしいです。
    器用なお母さんですね。
    かぼちゃんは、幸せです。

  4. 管理人 より:

    > シーサーママ さん

    自分もチャレンジしたのですが、丸がすでに上手に作れませんでした。
    母が作ったのは、かぼすにも認められて命を吹き込まれたかのようです^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。