羊毛フェルトを始めてみたら・・・

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

突然ですが、『羊毛フェルト』というものを始めてみようと思いまして

とりあえずスタートキットを揃えてみました。

この、もふもふした綿を針でサクサクと刺していくと・・・

このように、丸くなったりして、色んな形を作れるんです。

これを利用して、ぬいぐるみ風のわんことかを作れたりもするのですが、

シーズー作りに挑戦しようかなと。

・・・と、意気込んで始めてみたのですが、

少々問題が発生。

それは・・・

かぼすがちょっかい出してくる 笑

何やら新しいおもちゃだと思っているのか、

かぼすがやたら気になるようで、

わん!わん!と吠えたり、机に乗ろうとしたり、

潜り込んできたりで、

全然進まない 笑

かぼすがすでにぬいぐるみみたいなので、

良い見本があるといえばあるんですけどね・・・笑

それにしても、なんでこんなに気になるんだろう。

普通のおもちゃじゃ、ここまで興奮しません。

針で刺したりしてるから、助けてあげようとしてるのかなあ?

一方、ぽんずは全く無関心。

これはこれで面白い 笑

羊毛フェルト、まずは『丸』を作る練習から。

丸が上手に作れるようになると、色んな応用が効くんです。

シーズーって、丸な部分が多いですからね。

手を使うし、新しい事は脳にも良さそうなので

高齢のうちの母にも勧めています(←というかこっちがメイン)

かぼすがおとなしく寝ててくれると、

もっと捗るのになあ 😆

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。