ここは、慣れないぽんずね・・・

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんずを抱っこしていると、

被毛がガサガサしている所があるのに気が付きました。

この、前足のわきの下。

一見それほど皮膚が荒れてないように見えるぽんずでしたが、

ここはかぼすと同じく非常に込み入っていて湿気がたまるのでしょう

いつの間にかフケが固まってしまっていました。

なので、ぽんずも家でシャンプーしてあげるべく準備していると

いつもは自分が風呂場に連れていかれるからか、

何やら不安そうに飼い主を見る、かぼすでした 笑

久しぶりに自宅でシャンプーされる、ぽんず。

ここはほとんど来ない場所なので、かぼす同様、

ぽんずも怖がってしまいますね。

乾かす時もなかなか落ち着かない、ぽんず。

むしろかぼすの方が慣れているせいか、この時はわりと落ち着いている印象です。

ドライが終わるとすぐに出口の方へ。

扉を開けると、解放されたかのようにダッシュでリビングへ。

慣れない場所で慣れない事するのは、嫌だったよね。

どこへ行くかと思えば、かぼすの所へ。

一緒に居ればオヤツがもらえるパターンは、確実に学習済み 笑

いきなりぽんず母さんが走ってきて、

びっくり気味のかぼすでした 😆

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。