回数増えども、慣れはせず。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日もかぼすのシャンプーです。

去年に比べて、行うかなり回数が増えてしまいました。

単に夏場の湿気の問題だけでなく、かぼすも加齢により

痒みの増える体質になってきてしまっているのかもしれませんね。

しかしお風呂場に来る回数が増えても、

毎回ここでは不安そうにしているかぼすです。

シャンプーより、お風呂場っていう閉鎖された空間も怖がらせる要因なのかなあ?

お風呂場から出て乾かし終わる頃には、それ程怖がってはいないんですけどね。

かぼす、終わったよ。

嫌なシャンプーよくがんばりました。

その間、こてーんと寝ていたぽんず。

いつもならすぐにぽんず母さんの元へ駆け寄って

おやつを要求するかぼすですが・・・

今日はわりと冷静でした。

『まま、ねかしておいてあげるんだ』

って思ってるのかな~。

まま想いの、かぼすだもんね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。