シーズー親子、ぽんずとかぼすのほんわか日記
ぽんず店長のSNSをフォローする
2012/9/11 シーズーの写真日記
だいぶ、頭の毛がもっふりとしてきた、ぽんず。
実は明日、トリミングの予約をしていたのですが、 ぽんずのヒートが始まってしまったので、延期になりました。 でもしばらくシャンプーしておらず、してあげないのもかわいそうなので、 昨日、セルフシャンプーしてきたわけなのであります。
ヒートがはじまってから、何度も陰部をなめてしまうので、 その都度、顔がくしゃくしゃに・・・。
来週の週明けくらいには、収まるかな。 そしたらまた、トリミング予約しようね。
**SNSでシェアする**
@shihtzuponz
今日の散歩は、家からのスタート。 昨日とうって変わって 家からだと本当に歩かない、ぽんず。 東西南北、どちらへ行こうとしても 全く歩...
続きを読む
今日は日照時間も短く、寒い1日でした。 ぽんずは毛布にぐるぐる巻き。 かぼすもテントに入って丸くなって寝ていました。 飼い主は今年に入ってからちょっと新し...
今日は台風の影響か、 1日を通して何度も激しい雨が降りました。 なので、家でくつろぎ曜日のもふもふ親子です。 時に、黒い丸椅子で寝るのが好きなぽん...
今日は、ぽんずとかぼすの爪切りをしてもらいに、ペットサロンに行きました。 先日セルフシャンプーしたところと同じホームセンターです。 爪切りは無事に終了。人懐...
セルフシャンプーしてきたよ
ぽんず、癖っ毛なおらず!
こんにちは!コメントではおひさしぶりです、あんずです♪ ぽんずちゃん、トリミング予定だったんですね! 伸びちゃったのは残念でしょうけど、またトリミング後の姿を たのしみにしております♪ ついつい我が家のぽんずの感覚で、ぽんずちゃんがレディーだと言うことを忘れてしまうのですが (男の子だと思ってるわけではなく何か中性的なイメージです) ぽんずちゃんには身だしなみも気にしなきゃいけないし いろいろレディーの苦労があるのですね。 早くすっきりカットできたらいいですね(^-^)
> あんず さん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
そうなんです、ほんとは今日、スッキリと涼しくなる予定だったんですが、 ヒートのため、まだもっふりを維持しております・・・。
うちのぽんずは、確かに男の子っぽくて、 家でもたまに(半分冗談ですが)ぽんずくん、って呼んだりしますよ(笑)
ゆずぽんちゃん、まだまだ暑いけど涼しくなるまで、がまんだね!
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
コメント
こんにちは!コメントではおひさしぶりです、あんずです♪
ぽんずちゃん、トリミング予定だったんですね!
伸びちゃったのは残念でしょうけど、またトリミング後の姿を
たのしみにしております♪
ついつい我が家のぽんずの感覚で、ぽんずちゃんがレディーだと言うことを忘れてしまうのですが
(男の子だと思ってるわけではなく何か中性的なイメージです)
ぽんずちゃんには身だしなみも気にしなきゃいけないし
いろいろレディーの苦労があるのですね。
早くすっきりカットできたらいいですね(^-^)
> あんず さん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
そうなんです、ほんとは今日、スッキリと涼しくなる予定だったんですが、
ヒートのため、まだもっふりを維持しております・・・。
うちのぽんずは、確かに男の子っぽくて、
家でもたまに(半分冗談ですが)ぽんずくん、って呼んだりしますよ(笑)
ゆずぽんちゃん、まだまだ暑いけど涼しくなるまで、がまんだね!