新しいおともだち。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かぼすに新しい生贄…じゃなくておもちゃを買ってあげました。

このところボールや紐のおもちゃばかりだったので、

こうした動物の形をしたおもちゃは久しぶり。

かぼすの反応もいつもより激しくて、

あまり動かさないしっぽがブンブンしていました。

机の上に置いてみると・・・

まるで羊毛フェルトを作っていた時と同じくらいの反応を示す、かぼす。

投げると猛ダッシュで拾いに行きます。

そしてすぐに寝床に持ってくる、かぼす。

ふと思ったのですが、1~2歳くらいまでは、おもちゃをあげると口にくわえて床に叩きつけるようにブンブンして遊んでいたと思うのですが、今は寝床に持ち帰ってくるだけで、口のブンブンはしなくなりましたね。

だけどこうして寝床に持ってくるのは、

・獲物だと思っている(落ち着いている所に持ってきたい)

・自分の子供あるいは仲間だと思って助けている

どっちなんだろうなー。

かぼすとドタバタ遊んでいると、耳が遠いぽんず母さんも

さすがに起きてきました。

『うるさいぽんずね・・・』

ぽんずまで興奮すると『うえっ』となってしまうので、ほどほどに。

かぼす、くちにくわえて『離さない!』ポーズ。

新しい友達ができて良かったね😊

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。