わんこの大好物!?鹿の角

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

最近のぽんず、

『めしくれー!めしくれー!』と

やたら吠えるようになってしまいました。

以前はもっとおとなしい子だったのに

これも老化?それとも薬の副作用でお腹が空きすぎてる?

こんな時、時間をかけて食欲を満たせる物があればいいなと思っているのですが

おやつとして売ってるガムは血尿やのどつまりが心配

牛の爪というカミカミグッズもありましたが

これは臭いとにかくきつかった。

そこで更なるサーチの結果行きついたのがこの

『鹿の角』。

その名の通り、あの奈良とかに居る鹿さんの角です。

なんでも切り目から髄が出てて犬の食欲を誘うらしいのですが、

こんなもの犬が欲しがるのか?

と半信半疑であげてみたところ・・・

2,3秒『くんくん』して、

『ぱくっ!』

あっという間にかじり始めました。

時にはぺろぺろしたり、以前あげたガムのおやつと同様の反応です。

やはり、犬にとってはたまらない味なのでしょうか・・・?

しかし、ここでひとつミスに気が付いた、飼い主。

すっかりぽんずのおねだり吠え対策としてしか考えていなかったため、

かぼすの事を忘れていました。

かぼす、こういうおやつあまり欲しがらないかなあと思っていたのですが

どうやら『新しいおもちゃ』だと思ったのか、

興味津々です。

かぼす、ぽんず母さんの鹿角を横取りしそうな勢いなので

お気に入りのおもちゃを出して気を引いてあげました。

おもちゃ好きのかぼす、最初こそおもちゃに食いつきましたが・・・

すぐに思い出したように、先ほどの鹿角の元へ。

ああ・・・こりゃもう1個用意しないとダメだな。

とりあえず、せっかく買った鹿角に

ぽんずが興味を示さなかったらどうしようという問題はなくなりました。

今度、かぼすの分も買ってあげて

一緒にかじらせてあげよう。

2匹ともシニアだから、歯が欠けないよう長時間は無理だし

ちゃんと見ていてあげる必要があるけどね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。