ひんやりアルミマット

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

関東も梅雨明けして夏本番を迎えましたが、
そんな中、よくワンコを飼ってらっしゃる方の
ブログやツイートで目にするアレを買ってみました。
ペット用のアルミマット
こちらのアルミマット。
ひんやり感を得られるというマットですね。

確かにこのマット、フローリングの床と比べても
触った瞬間、「ひんやり度」が違うのがわかります。

ジェル式のひんやりマットもよく売られていますが、
あれはペットが噛んだりして中身が出てきてしまわないか心配ですが、
こちらのアルミタイプはその心配もなく、良いですね。

ペット用のアルミマット
しかし、ぽんず寝てくれず(笑)
なんだか障害物が置いてあるかのように、
てくてくと迂回してスルーしていきます。
それでもしつこくぽんずの近くに置いてみると・・・。

ペット用のアルミマット
寝てくれました(^^)

よく、暑い時に玄関のタイルなどで寝ていたりしますが
同じ要領でワンコが「ここはひんやりしてるぞ」と理解してくれれば
自分から進んで寝るようになると思います。

でもほんと、よくよく考えたら単なるアルミの板なんですが
確かに冷たい。熱を通しくにくする材料でも含まれてるのかなあ。
エアコンの効いている部屋だとかえって冷たすぎるかもしれません。

ぽんず、お腹が治ったばかりなので、まだ早いですねコレは。
エアコンかけなくてもよさそうな気温の日とか、
夜や早朝なんかには、かなりいいかも。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。