12日目:『ワン』・・・!?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から12日目。
昨日の夜はまた一段と冷え込みました。
先週までエアコンは『冷房』だったのに、昨夜は『暖房』で入れてしまいましたよ~。

そんな中、パピールームにはベッドを置いてあげました。
すると、まずぽんずがそこに寝るわけですが、チビたちも、そこまではい上がってくるんですよ。身体が大きくなっただけでなく、力もしっかり付いているようです。


体重は、手前の長女:469g(+26g)。奥の末っ子:439g(+24g)。
体重を測るために持ち上げるときみせる抵抗力も、けっこう強くなりました。
まだ目は開かないようですね。

ところで、このくらいのパピー達は、どんな声で鳴くかご存知ですか?
実は、『ミャー』とか、『モキュー』とか、そういう風に鳴くんです。どちらかというと、猫とか小鳥とか、そういう鳴き声に近いんですよ。

ところが今日、長女が『ワン!』と鳴いたんです。
あれはまさしく、『ミャー』とか、『モキュー』ではなく、『ワン!』という犬の鳴き声でしたね~。ちょっと感動しました。見た目にもだんだんシーズーらしくなってきましたし、本当に成長は早いですね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。