二交代制おねだり・・・?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

プレドニンの副作用で

お腹が減るとは聞いていましたが、

これが、かなりのものでして。

元々食いしん坊なぽんずでしたが、

プレドニンを続けてしばらくして

飼い主がちょっとでも動けば後をついてきておねだり。

台所に居れば永遠に居座るほど。

ぽんず、先日のトリミングでは

歳のためかすぐ座っちゃうと指摘されていましたが、

おねだりの時は1時間くらいでも立ち続けておねだりし続けています。

むしろ台所に居る時間の方が長そうに思えて

ここにベッドを置いてあげた。

すると、ここでくつろぎだすぽんず。

ずっと上を見てると首が疲れちゃうから

ベッド作戦は功を奏したかも?

たまに来て様子をうかがうと、

さっきまでぽんずが居たのに

いつのまにか、かぼすが座っていたり。

ぽんずだけだと疲れちゃうから、

おねだり二交代制にしたのかな・・・!?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    座りたくなるのは人間も同じですけど食欲があるのは元気な証拠ですねお散歩もきっちりされて足腰衰えないようぽんかぼちゃんファーストで天晴れです

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    そうですね、どうしても下半身からの衰えはさけられませんが
    なんとかその衰える速度をゆっくりにしてあげたいものです
    食欲があるのは本当に助かってます 以前のご飯全然食べてくれないぽんずだったら今頃どうなっていたか想像つきません。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。