ぎっくり腰?(飼い主)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

つい先日の、私ごとの話なのですが、

ぽんず達にドッグフードをあげるのにしゃがんで、

立ちあがろうとしたその時、

いきなり腰に『うっっ!!💧』と激しい痛みが。

そしてその後、少し腰を曲げるだけで痛みが走り、

まともに動けなくなってしまいました。

単純な「座る」「立つ」だけはできる(但し「しゃがむ」はできない)ので、

なんとか整形外科へ飛び込み、X線にて診断。

こんな事初めてだったので、

もしや腰をやっちまったのか・・・と思いましたが

X線の診断では、「特に悪い所はない」との事。

え、こんな動けないのに?

と思いましたが、なんともないと治療もしてくれないのが病院。

貼るタイプの鎮痛消炎剤は薬局で買えましたが

結局、数日様子を見て治らないようだったら、次はMRIを撮るとの事で帰ってきました。

帰ってからも、立つ、歩く、座るはできるのですが、

「しゃがむ」ができないので、

このままだとぽんかぼに水やご飯をあげるのも至難、

散歩に行っても、「うん」を拾えません。

うちの母に手伝ってもらうのは可能ですが、

毎回やってもらうわけにもいきません。

いやまいった、どうしようか・・・

と思い、過ごしていましたが。

なんと、夕方にはすっかり良くなって

散歩に行く事ができました。

いや、正直まだ腰に違和感あって怪しいのですが、

慎重に動けば「しゃがむ」ができるくらいには回復しました。

絶対安静が3日くらい続くのかと思いましたが、

思わぬ回復で本当に良かったです💧

病院では「悪いところはない」と言われただけで、

結局あれがなんだったのか、とかその後どうしたらいいとか

一切教えてくれなかったのですけど、

今思えば『ぎっくり腰』というやつだったのでしょうか?

そういう事が起きないよう、

日々軽い運動は定期的に行っていたつもりだったのですが、

自分も歳をとって色々衰えてきたのかもしれません。

そう考えると、自分より高齢なはずなのに

しっかりと歩くぽんずは、とっても健康的。

どうすればそんなに若々しいの~と、ぽんずに教わりたいです。

といわけで、この日も綺麗な夕陽を見る事ができました。

あらためて健康第一と思いながら、

ぽんずとかぼすにこんな事がありませんように、と

祈るばかりです。

***

壁掛けカレンダー残りわずかです!

2023年のぽんず&かぼすカレンダーが販売開始となりました。

以下のショップで販売していますので、宜しくお願い致します!

・アトリエあっとぽんず

壁掛けタイプ:https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2023a3.html

卓上タイプ:https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2023b6.html

・ぽんず店長のアトリエminne店

壁掛けタイプ:https://minne.com/items/33065446

卓上タイプ:https://minne.com/items/34666334

・ぽんず店長のアトリエCreema店

壁掛けタイプ:https://www.creema.jp/item/15016227/detail

卓上タイプ:https://www.creema.jp/item/15016233/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。