マテ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

写真は、「マテ」をしている我が家のシーズー犬ぽんずです。
「マテ」するシーズー犬ぽんず
このところ小食気味で、” おすわりくん作戦 ” でご飯を食べるようになるまでは、
ご飯にほとんど興味を見せなかったため
「マテ」をする意味もなかったぽんずですが、
おかげさまでこうして再び「マテ」の訓練ができるようになりました。

「マテ」は子犬の頃から得意だったぽんず。
けっこう、従順なところがあったりするんですよね。
それにしてもこの写真のぽんずは、目がうるうるしすぎです(笑)

「マテ」するシーズー犬ぽんず
飼い主の目をじ~~~っと見つめているぽんず。
ひたすらに、「よし」の合図を待っています。

「マテ」するシーズー犬ぽんず
それでは、よし!

「マテ」するシーズー犬ぽんず
ぱくぱく!もぐもぐ!

「マテ」するシーズー犬ぽんず
おかわりぽんずー!

「マテ」するシーズー犬ぽんず
またも訴えかけるような目でこちらを見つめるぽんず。
でも、体重が増え気味だからこの辺にしようね。

「マテ」するシーズー犬ぽんず
食後の後は、歯磨きガムです。これもぽんずは、大好物。
ただ、これの場合「マテ!」と言っても、
小さいからか、たまにフライングして、
パクっと咥えていってしまうんですけどね(笑)

従順にみせかけて、実は飼い主のスキを伺っている狡猾なぽんずです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 鶴勝丸 より:

    おはようございます。

    ぽんずちゃんの目ウルウル;;
    あれはあきらかに我慢している顔ですよね♪
    最高にかわぃぃです(笑)
    そういえば、うちで飼っていたのぷーたもマテ得意でしたよ~!ぷーたの場合は、ウルウルプラス体ブルブルだったような気がします。

  2. 管理人 より:

    > 鶴勝丸 さん

    1秒でも早く「よし」して~って顔ですよね。
    ぷーた君も、マテ得意ですか!しかもうるうる+ブルブルって・・・
    相当ご飯が欲しくてたまらない状態でも耐えてるんですね、偉い!

  3. アンナ より:

    おおーー!! ぽんずちゃんの食欲旺盛だと嬉しいです!
    ちゃんとマテしてえらいぽんずーー
    うちのアニーも ぷるぷる震えながらもちゃんと待ったりするんで
    シーズーって従順なんですかねー
    その姿がかわいくって すっごい待たせたりしちゃうんだけど
    あんまいじわるしちゃかわいそうですねw
    このハミガキガム 毎食後あげてるんですか?
    こんなちっちゃいのでも 飲み込んだりしないですか?

  4. 管理人 より:

    > アンナ さん

    アニーちゃんも、ぷるぷる震えて待ってるんですねー。
    この、待ってる時はうちのぽんずも従順なんだなあと思うのですが、
    時にちゃっかり待たないでフライングするし、どうなんだろ?って思っちゃいます。

    ハミガキガムは毎食後あげてます。ぽんずこれ、超大好物ですよ。
    ちっちゃいんですが噛み応えがあるらしく、しっかりカミカミしながら食べています。
    食べるというより、噛むのが楽しい感じです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。