しっぽで会話!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

neteirusukini
『どこ行くかぼ?』

昼間、ぽんず達が寝ていたので、用事があってちょっとだけ出かけようと、起こさないようにそ~っと服を着替えたりしたのですが、かぼすに見つかってしまいました。

neteirusukini2
わんこって、飼い主のちょっとした雰囲気をすごく感じ取りますよね!

少しでも普段と違う事やるだけで察知するんです。

そのまま寝かしておくつもりでしたが、こんな目で見られると、連れて行かないわけにもいかず。

neteirusukini3
ぽんずは依然として寝ているので、このまま寝かせて行こうかな。

neteirusukini4
と思ったら、かぼすと一緒に玄関までやってきました。

ぽんずも行きたいみたいです。

neteirusukini5
結局、親子連れでドライブ。

行きはこうですが…

neteirusukini6
帰りはこうなってます…笑。

neteirusukini7
たまにはぽんずが、かぼすのお尻を枕にしちゃえばいいのにねえ。

neteirusukini8
帰宅後、降ろそうとすると『このまま寝てる~』と言って起きない、ぽんず。

その様子(動画)がこちら↓


尻尾だけで『いやだ。』と会話するのが面白可笑しいですね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    抱っこしてくれと訴えてるのかな?

  2. さら&ゆうこ より:

    車の中であんなにくつろげるって凄い!(^^)

  3. れんママ より:

    かぼちゃんの目力光線❗
    キラキラ✨凄い❗
    かわいい(^o^)/

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    抱っこして連れて行こうとすると、しっぽ振るんです。
    どうやら、『車にゆられて気持ちいいから、このまま寝てたい』アピールみたいです(^^;

  5. 管理人 より:

    > さら&ゆうこ さん

    車の中、どちらも大好きですよ!
    特にかぼすは、散歩中の犬や、鳥などの小動物を見ると立ち上がって吠えまくります・・・

  6. 管理人 より:

    > れんママ さん

    留守番させる事もしつけなのですが、この目で『置いてかないで~』とされると、連れて行きたくなっちゃいますね~。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。