プレドニン、効いてないかも…

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、31日、3日とプレドニンを飲んでいますが

あまり効かなくなってしまいました。

2時間に1度は『けほっ』という咳をしています。

散歩の方も控えめに・・・。

地面をくんくんする時の呼吸でまた咳がでやすいのですが、

今日は大丈夫でした。

これだと、あまり遠くまでは行けません。

咳といってもほとんど1回の単発で終わっているので

苦しそうにはしていないのですが、

薬が効かないというのがやっぱり心配。

このまま経過観察で良いものか・・・。

いつも行く病院で、呼吸器科のある病院をすすめられましたが

残念ながら近くにはありません。

あまり遠いと、ぽんずを連れて行くだけでストレスになってしまいますよね。

探してみたところ、

県内の隣の隣ぐらいの市にわりと大きな動物病院がありました。

予約制なので電話すると、一週間後くらいにとる事ができたので

あらためて相談してみようと思います。

かぼすも、大好きなままが心配。

咳をするといっても、

相変わらず食いしん坊だし元気なので

軽傷のうちにできる限り進行を遅らせる事ができればと思います。

外科手術で軌道に何か埋め込む治療もあるらしいのですが

さすがに高齢なので現実的ではなく

できる限り内科的に緩和してあげたいです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。