ぽんず、また咳が出るようになってきました…

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

2024年もあっという間に2月です。

人間、歳をとると月日の流れが早く感じるものですが

最近はあまりに早すぎてなんだか怖いくらいです。

ここにきて、ぽんずがまた咳をするようになってきました・・・。

12月にプレドニンを飲み始めてから調子が良かったのですが

徐々に飲む間隔を長くしていって、止めたらまた、出始めてしまいました。

なので炎症を止めるべくまた昨日飲んだのですが、なかなか治まらず、

散歩の時も、何度か咳こんでいました。

しばらく寝ていて起きた時に咳をしやすいので、

そう考えると心臓の方かな・・・とも思うのですが、

散歩していて地面をくんくんした時に出る咳は、器官の由来っぽくて。

最近、気候が穏やかだからと、

ぽんずを沢山歩かせすぎてしまったのも、

もしかしたら良くなかったからかもしれません。

ちょっと心配なので、また獣医さんに相談しに行こうと思います。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろママ より:

    心配ですねプレゾニゾンはステロイド配合ですか?だとしたら避けたいですね。抗生物質は効かないのかな?

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    はい、プレドニンはステロイド薬で強い副作用があるため、
    あまり続けられません。
    その他に器官を広げる薬も飲んでいるのですが、効果がいまひとつです。
    まだ軽傷なのでいいですが、今後咳が続くとさらに器官が炎症してしまい悪化するようなので
    どうすれば最善になるかと医師と相談しています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。