かぼす、脱・脱・脱たぬき!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

もふもふっ。

もふもふっ。

前回のカットから、1ヶ月と10日程。

いつもはちょうど1ヶ月間でカットしていましたが、

それより10日過ぎるだけで、かなりもふり度に差が出てきますね。

ごらんの通り、すっかりたぬき星人と化してしまいました。

特にかぼすは被毛が膨らみやすいので、全体的なもふり感がすごいです。

そして、このもふもふ星人が

トリミングを終えると・・・

どーん!!!

完全に別犬!

ぽんずの時よりも差が激しいですね。

家に帰ると、しっぽを振りながら

おやつを要求しに台所へ。

その気配を感じて、様子を伺いに来たぽんず母さん。

『あれまーこの子はかぼすかい??すっかり別犬ぽんずねー』

『おいらだよままー、すっきりしてきたよー』

そんな会話をする、もふもふ親子。

『それよりはやく、おやつくれー!!』

と、ぽんず母さん。

『まま、おやしにしか目がないかぼね・・・』

かぼす、ずっこけていました。

かぼす、きっと毛玉も多かったと思いますが

それでも見事に素早く綺麗に仕上げてくださるトリマーさんに感謝。

やっぱり被毛によろしくないので、

次回の予約は、1ヶ月後にしておきました・・・。

かぼす、気持ち良かったかなー?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    かぼちゃん、たぬシーズーから脱却してお嬢様になりましたね❤️毎月トリミングは大変だけど可愛いさと健康維持の為には欠かせないですもんね✨

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    かぼす、まるで着ぐるみを脱いだ ぬいぐるみのようでした
    やっぱり毛玉や皮膚炎ができやすくなってしまうので、
    もふもふになるのも可愛いのですが、小まめがカットが大事ですね・・・

  3. ちゃめろママ より:

    2021年2月のまん丸お月様カットが大好きです☺️コンパスで書いたような正確な○でしたもんね

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    2021年2月のブログを見直しましたが、確かに満月みたいでしたね 笑
    丸くカットする用のハサミがあるらしいですが、それを使っててもこんなに綺麗にできるなんてすごいと思います。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。