咳の事で医師に相談です。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

プレドニンを切らすと咳が再発するため、

再び病院で相談してきました。

順番が来るまで車で待っていたのですが、

暖房を入れていても、ぶるぶると震えるぽんず。

寒いのか怖いのか、両方なのかわかりませんが、

とにかく安心できるよう、タオルで巻いて抱っこしてあげました。

すると、次第に落ち着いてきたようで、

うとうとし始める、ぽんず。

すっかりリラックスして、寝てくれました。

30分して順番が来て診察です。

心臓が原因での咳かもしれないので、エコーを撮りましたが

弁膜症は進行していないようなので、心臓が原因ではなく

やはり器官が原因のようです。

プレドニンを切ると咳が出始めるので今後どうするかという事になりましたが、

とりあえず咳が出ても単発で終わっているため、一週間切ってみて、症状が悪化するかどうか見てみましょうという事になりました。

待合室でもリラックスして寝ていた、ぽんず。

これがかぼすだったら、吠えまくって大変ですね・・・。

この待っている時も特に咳は出ておらず、

なんとか薬なしでこれより悪化しない事を願いたいです。

あとは、心臓の方が進行していないのは良かったです。

『ままおかえりかぼーー!!』

かぼすも家で心配していました。

トリミングじゃなくても、帰ってくると『くんくん』するのはなんででしょうね。

その後、仲良くお昼寝。

ぽんず、怖かったよね。

その後も、今日はそれ程咳が出ませんでした。

一昨日の1月31日に飲んだプレドニンが、時間差で効いているのかなあ?

しばらく経過を観察です。

散歩も、もしかしたら控えめにした方がいいのかも。

しかし、今は冬で良かったと思います。

これが真夏だったら、車で待っているどころか

ぽんずを乗せて病院にすら連れて行けない・・・。

そう考えると、今年の夏はちょっと怖いです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。