親子で注射です

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース




ワクチン接種に行ってきました。

パルボウイルスというワクチンの追加接種です。

毎年、5種のワクチンを接種しているのですが、そのうちパルボワクチンは半年で効果が薄くなるようで、病院では年2回の接種を推奨していました。

・・・って、それを今年初めて知ったので、ぽんずは今までずっと、年1回でしたが・・・汗

注射は一瞬で終わり、ぽんず、かぼすともお利口にしていられました。

ぽんずはわりと平気ですが、かぼすは小刻みに震えておりました。やっぱり、かぼすの方が恐がりですね~。

ちなみに体重は、ぽんずが6.4kg、かぼすがちょうど6kgでした。

ぽんずが細身な感じがしたので大丈夫かな?と思いましたが、コンディションは良さそうですね。

ぽんずもかぼすも、あまり量を多く食べてないんですけどね。

ホームセンター内に病院があるので、その後はぐるりと買い物。

注射は恐いと思いますが、買い物は楽しめたようです(^^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。