60日目:祝2ヶ月歳、ワクチン接種

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日でとうとう、かぼすも生後60日を迎えました。
長いようであっという間の2ヶ月歳。おめでとうかぼす~。
(パパ犬の元にいる、あんずもおめでとう~。)

かぼすは現在、1.8kg。すでにグラムではなく、~kgと表示した方が分かりやすいほど。すくすくと元気に成長してくれました。

さて、生後60日ということで最初のワクチン(5種)打ってきました。ワクチン接種のタイミングや回数、何種を打つかについてはネット上で調べても獣医さんに聞いても諸説ありすぎて素人の私には判断できませんので、最寄の獣医さんに従うことにしました。次は1ヵ月後に接種する予定です。


見送るぽんず母さん。少し不安そう?
かぼすは、帰りのキャリー内では少しクンクンとないて出して欲しがっていましたが、病院内では比較的おとなしかったですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. まこと より:

    とうとうワクチンですね
    これが終わらないと散歩デビュー出来ないかぼすよ
    ますます可愛くなってきましたね

  2. 管理人 より:

    > まこと さん

    ありがとうかぼすよ。
    まだ顔がもふもふでよく見えないので、初のトリミング後には、どんな顔をしているのだろう?と今から楽しみであります。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。