ぽんずの耳、どこまで聴こえる?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ごはんの用意が終わっても

待っているのは、かぼすだけ。

昔ならフードのカラカラ音を聞くと

すっ飛んできたぽんずでしたが、

耳が遠くなってからは、来ない事も多くなりました。

結構大きな声で

「ぽんずごはんだよー」と呼んでも来なかったり。

すぐ隣の部屋に居るのですが

寝に入ってたりすると全然聴こえないのかもしれません。

ですが、

「パン!パン!」

と手を叩くと・・・

しっぽを振りながらやってきた、ぽんず。

周波数とかによっては、聴こえるのかもしれませんね。

手を叩く音で来るって事は、高い音は聴こえるのかな?

たまにテレビから大きな音が出たりすると視線を向けるし

全く聴こえないわけでもなさそうです。

そして、食欲の方は相変わらずの食いしん坊っぷり。

『まま、もっとゆっくり たべるかぼ』

そんなアドバイスをするような、かぼすでした 😆

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    耳が遠くなるのは人間も同じですテレビ音量とかも大きくしないと聞きづらいですぽんずちゃんお目目綺麗に維持しているし、何より食欲有る事が1番健康の源です

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    そうですね、食欲があるのは何よりです。
    もし若い頃のぽんずみたいに、今も全然食べてくれないようだったらと思うと怖いくらいです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。