リードを引っ張らない散歩が難しい

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、今日はしっかりお散歩に行けました。

昨日は散歩中でも『けほっ』とやっていてすぐに帰ってしまいましたが、

今日はわりと大丈夫で、すたすたと歩いていました。

月曜からプレドニンを飲ませていますが、

同時に、それまで飲ませていた帰還拡張剤であるネオフィリンをやめてしまったため

そのせいで咳が増えたりしたのかと

またネオフィリンを再開したところ、若干ですが

症状が弱まりました。

効かないと思っていましたが、実は効いていたのでしょうか。

ぽんず、歩く時はすたすた歩くのですが、

やたら最近は地面をクンクンしてしまいます。

あまり端っこへ行くと水たまりがあったり草があったり危険なので

できれば行かせたくはありません。

ですが、かといってリードを引っ張るという行為がかなり気管に悪いようで、

この”散歩中にリードを引っ張らない”で歩かせるというのが

なかなか難しいのです。

犬って寄り道多くて、なかなか真っすぐ歩かないですからね・・・。

それに耳も遠くて飼い主の声も聞こえません。

特別な緊急時以外は、手で身体を触って誘導したり

抱っこして軌道修正したりしています。

そんなぽんず母さんを気づかってか、

たまに立ち止まって様子を見守ってくれる、かぼす。

『まま、きょうはいっしょにあるけるかぼね!』

ぽんず母さんと一緒にお散歩できて、

かぼすも嬉しそうでした。

結局プレドニンも効いているんだか効いていないんだか、

ネオフィリンも効いてるんだか効いてないんだか、

今の所はっきりわからず・・・。

どんな薬でもいいから、ぽんずの『けほっ』っていうのが

減って欲しい!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。