もふ足裏、セルフカット!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


「もふぅ。」

いきなりですが、新聞紙の上に寝かされているぽんずです。

今日はぽんずの足裏カットをしました。
本来はトリミングに行く予定でしたが、ヒートが来そうだったので延期になってしまったのです。


足裏カットのみのメニューでやってもらうこともできましたが、たまには自分でセルフカットすることに。


ぽんずが1歳の頃(2年前)に買ったバリカン。
これまでほとんど使っていませんでしたが、
こんなに役に立ったのははじめて。
買ったかいが、ありました。


もふもふだった足まわり。


トリマーさんのように、まん丸くにはほど遠いですが、
肉球が見えるくらいには、なりました。


作業中、わりとおとなしいぽんず。
たまに嫌がるそぶりもありましたが、
どちらかというとウトウトしてるような・・・。
実は気持ちよかったりする?


終わったあとは、じっとしていたご褒美。
歯磨きガムを嬉しそうに食べていた、ぽんずでした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. より:

    カット上手いですね(^o^)/ 私も昨日初めて、息子のモフモフ髪を自宅でカットしましたが、鏡を見た途端、「なんて切り方するするんだよ〜!!」と大激怒されました(^_^;)

  2. michiko より:

    こんにちは!
    台風来たり梅雨で鬱陶しい毎日ですね、やはりお散歩は晴れ間に清々しく行きたい‼ アイラも毎日ふて寝です、体調も崩れがちなので頑張りましょう~

  3. 管理人 より:

    > M さん

    息子さんのもふもふ髪をカット、いいですね~。
    すっきりしましたか?
    でもぽんずと違って、脱もふしても別人にはなったりしませんから、大丈夫!?

  4. 管理人 より:

    > michiko さん

    こんにちは!
    梅雨の時期は散歩困りますよね。
    とはいえ夏になれば地面が燃えるように暑いので、6~9月の散歩はちょっと大変ですね。アイラちゃん、元気に夏を乗り切りましょう!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。