26日目:じゃれあう2匹

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から26日目。
長女:893g(+5g)、末っ子:743(+20g)。
離乳食はまだちょっとずつしか食べられません。
出した直後は食いつきが良さそうですが、3~4回ぺろぺろすると後ずさりしてしまいます。
ですが焦らず、ゆっくり進めていきたいです。



フードかお乳のにおいがするのか、お互いにぺろぺろとやっていました。
なんだか、じゃれあっているようで微笑ましいひとときです(^^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    子ぽんずちゃんたち 順調にすくすく育ってますねー
    食いつきがいいのは安心ですね
    アニーが子供の頃は フードにチューブのブドウ糖をかけてたのですが
    お医者さんに指示されませんでしたか?

  2. まこと より:

    ぽんずちゃん管理人さんお疲れ様です。
    子ぽんずも大分犬らしくなってきましたね。
    ちょこちょこ動くようになるとかわいいけどまた別の心配がでてきますね
    伸之助のパピーのころはカルシウムの粉末をフードに混ぜて食べさせてました。
    おかげで丈夫な骨が出来ましたよ。

  3. 管理人 より:

    > アンナ さん

    食いつきはいいのですが始めだけで、すぐにお腹いっぱいになってしまうみたいです。
    なので、少ない量で回数を分けてあげなくてはならず、もう大変です(@@;

    ブドウ糖、獣医さんは何も言っていませんでしたが、シーズーを家庭で育児してたツイ友さんに自分も聞きました!店には粉末タイプのしかありませんでしたので、それを買っておきました。乳離れしたら、混ぜてあげようと思います。

  4. 管理人 より:

    > まこと さん

    ありがとうございます!子供たち、徐々にシーズーらしさが見えはじめていますよ。
    おっしゃる通り、この頃はちょこちょこ歩いたりして可愛いのですが、成長にとても気を使いますね。 伸之助君と同じくカルシウム剤ではありませんが、離乳食に粉ミルクをかけたりしています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。