お腹、大きくなったかな

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース




ぽんず、交配から40日目(5週目~)になります。
そろそろ、お腹やおっぱいも目に見えて大きくなってきた気がします。

が、しかし・・・あいかわらずパピー用フードをあんまり食べてくれません!
混ぜてあるササミや野菜を食べ終わると、そのままUターン・・・
さすがに、つわりによる食欲減衰は収まって来たと思うのですが。
飼い主が台所で何かをしていると、物欲しそうに「じ~」っとお座りして様子を伺っていますしね。お腹は減っているのだと思います。

あと、散歩もしたがりません。
涼しくなってから外へ連れていっても、ほとんど歩こうとしないぽんず。
家の中でオヤツを片手に部屋を行ったり来たりはさせていますが、狭い室内、運動になっているのやら。
これから体力を付けないといけないのに、大丈夫かな~(- -;


それにしてもこの寝顔を見ていると、ぽんずがお母さんだなってまだ実感わかないですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ありす より:

    ぽんちゃん、妊婦さんらしくなってきましたね(^o^)/
    そろそろ胎動も判るかも?お腹を触っているとピクッって
    動くときがありますよー

    赤ちゃんで胃が押されて食欲が進まない仔もいるみたいです
    この時期なので、普通のワンコも食欲減退ですものね
    動きたくない時期ですが歩くのは陣痛の合い間にも必要な場合もあるので体力が落ちない程度に頑張って下さいね

    そろそろ出産準備でしょうか?
    産箱ならしは早いほうが良いのかも
    ウチの場合、ギリギリだったせいか産箱を気に入らず中々入ってくれませんでした
    5匹バラバラな所で生まれ家中、大変でした(^-^;

    産後は、凄まじく食欲が増えますが授乳期は欲しがるだけご飯は上げて良いそうですよ♪

  2. アンナ より:

    ほんとだ! お腹が大きくなってる!
    ちゃんと小さな命が育っているんですねー
    楽しみですね

    ご飯を食べてないのが心配ですね
    シニア用の栄養補助食品とかありますが
    あまりにも食べないようなら 試してみてはいかがでしょうか

    マタニティとは必要な栄養素が違うとおもいますが
    何も食べないよりはマシかと…
    運動しなかったり寝てばっかなのは
    身体がだるいのかもしれませんね

  3. ちょこぱんだ より:

    わぁー。ほんとぷっくりしてるかもですね。
    とてもたのしみにしてます。
    ぽんずちゃん、ママの自覚どうなんでしょ?
    たろうさんも、複雑なかんじですか?
    こないだまで、子供だったこが、ママになるなんて~☆
    不思議でしょうね、きっと。

    ワンコの命の誕生を見たことがないので、ブログの画像をとおして、みさせていただきますね。
    きっと、ぽんずちゃん、一生懸命に愛情を注いでくれるでしょう♪
    たろうさんがぽんずちゃんにしてくれてるように。

    遠くより見まもってますね。
    またコメにうかがいます。

  4. 管理人 より:

    > ありす さん

    そうなんですよね、お産に必要な筋力。運動でつけてもらいたいのですが、これもお腹の張りのせいなのか、散歩や遊びにすぐ疲れてしまうようです。ご飯は徐々に完食の回数も増えてきたのですけどね~(まだ色々混ぜないと食べませんが・・・)
    産箱、そろそろ用意したいと思います。
    日ごろサークルに入るのが苦手で家で放し飼いのぽんず、果たして入ってくれると良いのですが~

  5. 管理人 より:

    > アンナ さん

    ササミや野菜はすごく欲しがってるんですけどね~。
    今はこれらを欲しがるのを利用して、家を行ったりきたりさせてます。
    とはいえ30分くらい外を歩いてくれた方がはるかに運動になるんですけどね~外は嫌がります(- -;; お腹が張ってきてるのも、嫌がる理由かもしれませんね。
    ぽんずのポーズ、胎児に影響ないんですかね(- -;;

  6. 管理人 より:

    > ちょこぱんだ さん

    ぷっくりしてきましたよ~。
    ぽんず、母性はどうなんでしょうね。最近でも飼い主に甘えて膝に乗ったりするので、お母さんになれるのかって思ってしまいます。
    でもまずは、体力をつけて安産を願うばかりでございます~またコメントくださいね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。