ぽんず、ジャブジャブタイム。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

qsuitaoru
わん友さんから、驚きの吸水力!なるタオルをいただきました!

シーズーはもふもふだから、シャンプーするとなかなか乾かない・・・

以前、薄いスポンジみたいな材質のタオルを使っていたのですが、確かにこれも吸水力があるのですが乾くとパリパリになってしまい、かといってビニール袋などに入れて密閉しておくと水分が残ったままでカビが生えてしまい・・・。

何か良い吸水タオルは無いかなーと思っていた矢先だったので助かりました。

ありがとうございます、感謝です😃‼

qsuitaoru2
ちょうどぽんずをセルフウォッシュする時期だったので、早速行って来ました。

qsuitaoru3
『こ、これはおでかけじゃないぽんずね・・・』

qsuitaoru4
『やっぱり、ちがうぽんずね・・・』

qsuitaoru5
セルフウォッシュコーナーに入り不安そうな、ぽんずです。

qsuitaoru6
ジャブジャブタイム!

qsuitaoru7
終了~。

さっそく吸水タオルで拭き拭き。

qsuitaoru8
ゴシゴシやらず、抑えるように・・・。

なるほど!確かにたっぷりとタオルの方に水が移動していて、水をよく吸っているのがわかります。また水を当てた反対側がサラサラしているので、裏返しても使える感じ!

qsuitaoru9
耳の中はティッシュを当てて水気を吸い取ります。なんだか可笑しな恰好ですが・・・💧

qsuitaoru10

qsuitaoru11
タオルのおかげか、結構もふもふ状態のぽんずですが、胸などは比較的早く乾いています!

qsuitaoru12
やっぱり最後まで乾かないのは耳!

耳にドライヤーを当てるとどうしても嫌がって避けてしまうので余計に乾きが遅いですね。

qsuitaoru13
シャンプー終了~。

ぽんず、おつかれさん。

qsuitaoru14
帰るよー。

qsuitaoru15
帰ってから、ご褒美のご飯とおやつをもらいました。

かぼすと並ぶと、もふ手の真っ黒だった部分が綺麗になっているのがわかります。

でも、また散歩に行くとすぐ汚れちゃうんだろうな~。

【おすすめ品のお知らせ】
幼稚園2
春からわんこも、もふもふ幼稚園に入園!?
大人気の犬用幼稚園コスチューム、ブルーorピンク、M・L・2Lサイズ、またお揃いの帽子もあります!ワッペンに名前もプリントできますよ。
数が少ないのでお求めはお早めにどうぞ😃
幼稚園服はこちら
https://atponz.com/SHOP/DG-YCH.html
幼稚園帽子はこちら
https://atponz.com/SHOP/PT-YCHAT.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。