毛玉が・・・

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日は久しぶりに朝から結構な雨となりました。

ぽんずもかぼすも、まったり寝てよう日です。

夕方から雨が上がったので散歩に行ったのですが、

かぼすの足が泥んこになってしまいました。

そろそろシャンプーしなきゃと思っていたので、

やるなら今。

前回のトリミングから日を空けてしまった結果、

やはり皮膚には良くないようで、

いつもよりフケみたいなものが毛に絡んでしまっていました。

シャンプーをしっかり泡立て、できるだけ綺麗になるように洗ってあげたけど

なかなか固まってしまった部分は落とせませんね・・・。

それでも一度シャンプーするとしばらくは皮膚の赤みも引くので

しないより良いかもしれません。

シャンプーが終わって、ぽんず母さんにくんくんされる、かぼす。

お返しとばかり、かぼすもぽんずをくんくんしてました 笑

犬のくんくんは挨拶との事ですが

親子でずっと同じ家に住んでても

たまに珍しい匂いをかぐと、くんくんするんだよね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。