シャンプー変えてみる。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かぼすのシャンプーを変えてみました。

ずっとマラセブシャンプーを使っていましたが、

最近は洗った直後こそ赤みが引いているものの、

1日経つともう赤くなってかぼすがペロペロと舐めています。

そもそもこのシャンプー、本来の『洗浄』する目的ではないので、

こればかり使うのはいかがなものかと思い、

通常のシャンプーで洗ってみる事に。

というわけで、全身シャンプーされた、かぼす。

気持ちよくなってくれればよいのだけど。

乾かす時も、なるべく熱い風をあてないように、

強い風で怖がらせないように、気を付けました。

なので、めちゃくちゃ時間がかかります。

特に頭と顔と耳は弱風では途方もないくらい時間がかかり、

これはこれでかぼすのストレスになっている気もします・・・💧

かぼす、いつも上手にシャンプー終わらせられなくてごめんね。

その間、珍しくぐっすりと寝ていたぽんず母さん。

シャンプーが終わった後、

この前かぼすが美味しそうに食べていた

きゅうりをあげました。

ぽんずままに、内緒だよ😊

かぼすのカイカイ、よくなりますように・・・。

★ぽんかぼ手帳型スマホケース★

シーズーがいっぱいの手帳型スマホケース!モデルは、ぽんず&かぼす。以下のショップで販売しています
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/SMP_SZGR.html
●ぽんず店長のアトリエ minne店
https://minne.com/items/25649515
●ぽんず店長のアトリエ Ceema店
https://www.creema.jp/item/10747423/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーサーママ より:

    かぼちゃん、痒みがまたでましたか、
    シャンプーかえて少しでも良くなる事を願ってます。愛らしい顔を見てると抱きしめたくなりますよね。赤みを冷やしたらどうかな、て思ったりもします。

  2. 管理人 より:

    > シーサーママ さん

    ネットで色んなわんちゃんを見るともっと真っ赤っ赤になっちゃってる子もいるので
    まだかぼすはマシな方かもしれませんが、やっぱり痒いのはどうにかして減らしてあげたいですね。
    これといった手がないのが現状です。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。