心も体も若々しい、ぽんず母さん。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日は少しひんやりとしました。

やっぱり、暑いより寒い方が

特に歳をとったわんこには良いですね。

暑い日より、歩くスピードが断然違うぽんずです。

さて、ぽんずも14歳になり

老犬と呼ばれる歳になってしまってきているわけですが

ぽんずの『老い』というものについて改めて考えますと、

まず体力的な面では・・・

このように、かぼすと並んで歩いても引けを取らないくらい

しっかりと歩いています。

ただ地面をくんくんしている時間が長くなったのは気がかりですが

歩いている時の様子は、あまり老いを感じさせません。

一方、体力的な面ではなく

もうひとつ考えるべきなのは、脳の方。

犬でも痴呆気味になると、表情が『ぼぉ~・・・』っとしてくるそうなのですが

このぽんずを見るに、とても『ぼぉ~』っとしているようには、見えません。

もっと顕著に表情豊かになる時がありますが、

それはやっぱり・・・

ごはんの時間 笑。

この時のぽんずは、『ぼぉ~・・・』っとしている表情とは

かけ離れて、むしろキラキラとしています。

あえて言うなら、抑制が効かなくなって吠えまくるのが、

ある意味『老い』なのかもしれませんが・・・。

昔はちゃんとオスワリして待ってられたのですけど

最近はご飯の前、吠えまくりです 😅

とはいえ、総合的にみてまだまだ若々しいぽんず。

そんなぽんず母さんを見て、かぼすも毎日びっくりだよね~。

★ぽんかぼ手帳型スマホケース★

シーズーがいっぱいの手帳型スマホケース!モデルは、ぽんず&かぼす。以下のショップで販売しています
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/SMP_SZGR.html
●ぽんず店長のアトリエ minne店
https://minne.com/items/25649515
●ぽんず店長のアトリエ Ceema店
https://www.creema.jp/item/10747423/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろママ より:

    嬉しい事ですね✨ぽんずちゃんは見た目も体力面も若いので奇跡の14歳ですまだまだモデルとしてイケますね✨

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    しっかり者のぽんず、まだまだ脳も若々しいです。
    散歩の時少し走り気味になるとぎこちなかったりして所々老いは感じてしまいますが
    14歳でこれだけ元気でいてくれるのは素晴らしいですよね

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。