まさかの停電!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日は朝からの雨続きで

ぽんずとかぼすも、お気に入りの寝床でもふ寝よう日。

それにしても降りやまない雨。

それどころか夕方過ぎからは滝のような土砂降りに。

それに加え横殴りの風で嵐の様相に。

こりゃあ1歩も外に出られないなあ、なんて思っていたら・・・

まさかの停電!

まさか停電になるとは思っていなかったので

意表を突かれました。

幸い数時間で復旧しましたが、

普段当たり前のように使っている電気が使えないだけで

その不便さを痛感します。

ほんと、なーんもできない。特に夜は。

スマホを充電する装備くらいは最低限確保しておかねばと思いました。

それにしても、これが真夏だったらと思うと恐ろしい。

真冬ならまだ、毛布やカイロなどで寒さをしのげますが

夏の暑さの中停電したら・・・

例え最新の蓄電池やポータブル電源などを導入していたとしても

エアコンを何時間も動かすのはまだきつい。

今は真夏にライフラインが断たれない事を

ただただ祈るばかりです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。