若さの秘訣は、もふ寝にあり

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日も良い天気の中、もふもふ日光浴ができた

ぽんずとかぼす。

晴れているのは良いのですが、空気が乾燥していて

雨がほとんど降らないせいか、散歩の後は

もふもふなあんよが真っ黒です。

こんなに雨量が少なくて大丈夫かな?って思うのですが

千葉県のダムを調べるとしっかり80%貯水しているみたいで、

意外と大丈夫なんですね。

散歩の後は、たっぷりもふ寝をするぽんずとかぼす。

これが、ぽんず達の健康と若さの秘訣かもしれません。

部屋を乾燥させないよう、湿度50%前後にするのが結構大変です。

かぼすはたぬきモードで、もふ寝。

カットして若々しくなったぽんず母さん、

寝顔も10年前と変わらない感じです。

いっぱい寝て、元気と若さを保ってね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろママ より:

    お日さま浴びながら歩いて、帰ってくるとたっぷりお昼寝ですね幸せ感が満ち溢れます☺️所でぽんずちゃんのお目目のサプリ教えてほしいんですが?娘がぽんずちゃんの綺麗なお目目見習いたいのでお願いします

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    ぽんずの目サプリは、DHCの犬用サプリシリーズ『ぱっちり』というものです。「DHC ぱっちり」で検索してもらうとわかると思います。
    錠剤タイプとペーストタイプがあるのですが、うちは錠剤タイプでドッグフードと一緒にあげています。予防にもなりそうなので、かぼすにもあげていますが、たまにぺっと出してしまいます。

    あと『ライトクリーン』ていう目薬を朝夕2回点眼していますが、こちらは白内障が始まってからなのかな?目薬なので獣医さんに相談していただけたらと思います。ネット通販でも売っています。

  3. ちゃめろまま より:

    詳しく教えていただいて有り難うございます進行を緩めて維持しているぽんずちゃんを見習って日なちゃんに元気でいてほしいです

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    日なちゃんも健やかに過ごせるようお祈りしています^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。