益々怖がり屋な、かぼす。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

昨日はかぼす10歳の誕生日でありましたが、

同時に上空では線状降水帯が発生し、

朝から尋常でない雨が降り続いていまして

なかなかおちついていられませんでした。

うちの方はギリギリで床下浸水間近で踏みとどまりましたが

数メートル先では車のタイヤが半分浸る程の水たまりがあちこちにできていました。

豪雨のわりに風はあまり強くなかったのですが、

途中で雷が何度もなり、かぼすがとても怖がっていました。

雷を怖がって、飼い主が移動する度ついてくるかぼす。

抱っこしたり一緒に寝てあげたりしましたが、

なかなか落ち着かない様子でした。

かぼす、前よりも怖がりになったなー。

人間も幼い頃の方が怖い物知らずなところがありますが、

それと一緒なのかもしれませんね。

ぽんず母さんは貫禄の、ぐて寝。

耳が遠くて雷の音が聞こえないのかもしれませんが、

ぽんずは歳をとっても、あまり怖がったりしないですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    太郎さん宅浸水被害ぎりぎり免れたんですね心配してたのですが何よりです周りの状況酷そうなので被害にあわれた方は大変ですねかぼちゃん雷怖くて可哀想ぽんずちゃんは怖がらす良かった❗️心臓に悪いですもんね。兎に角良かったです✨

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    こちらは水害に弱いですね、つい数年前と同じような地域が水浸しになっていました。
    うちもそこまで水が来ていましたし、どうにかならないものかと思います。
    雷も、かぼすはすっかり怖がり屋になってしまいましたが、これは停電もあるし
    自然災害は恐ろしいですね。

  3. シーサーママ より:

    茂原市は、大変な被害をうけてしまいました。
    ぽんちゃん達のお家、心配でしだが何とか無事の様でしたね。
    ぽんちゃん、かぼちゃんは雨音やら雷で落ち着かったかと…。
    早く茂原市の復興を祈ります。

  4. 管理人 より:

    > シーサーママ さん

    励ましのコメントありがとうございます。
    3、4年前も同じような水害がありましたが、最近日本各地で線状降水帯が発生する事も多くみられ
    今後もこういう事が幾度と起きそうで心配です。
    地震や雷もありますし、あらためて日本は災害が多いですよね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。