恵みの雨!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日から8月となりました。

そろそろ、2024年のカレンダー製作を開始する時期でもありますね。

まったく早いものです。

さて、このところ晴れ続きでしたが、

いきなりの曇天となりました。

曇天どころか、あっという間に空が厚い雲で覆われ

突然の雷雨に!!

普段、あまり雷では動じないぽんかぼでしたが、

何度も鳴る轟音に、さすがにびっくり。

かぼすは長い舌を出しながらはーはーと興奮気味。

こういう時には勇敢なぽんずも、怖がっているようで・・・

珍しく飼い主に抱っこを要求。

その後、落ち着いてくれたようでした。

唐突な豪雨と雷鳴でしたが悪い事ばかりでもなく、

気温が一気に下がったようで、雨の上がった後は

久しぶりに明るいうちから散歩に行けました。

明るいうちに歩けて嬉しそうな、かぼす。

ぽんずも行ってきました。

わずかでしたが、日光も浴びる事ができました。

思えば何日も雨が降っていなかったので、

貯水池や植物や作物などにとっても、恵みの雨だったかもしれません。

散歩帰りにぽんかぼの足を拭いていて気付いた事。

最近散歩の後足を拭くとタオルが真っ黒になっていましたが、今日は足が綺麗でした。

以前から、どうして散歩して足が汚くなる時とならない時があるのかな?

と疑問に思っていたのですが、どうやら『雨』が関係しているようですね。

直近で雨の降らない日が続いている程、アスファルトにも汚れが溜まっていて、足が汚れるようです。

長い間の謎がひとつ、解けました 😊

★復活★ペット用の麦わら帽子♪♪

帽子だけ置いてあったり、壁に飾ってあるだけでも
カワイイですよ??
以下の3ショップでオーダー受け付けております!

●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/mugi_pethat.html
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/23523823
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/9744714/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    毎日猛暑で大変ですね早朝散歩なんて4時頃行かねばじゃないですか?そんな中ぽんかぼちゃん元気で何よりですかぼちゃんの皮膚とぽんちゃんの心臓くれぐれもお大事にね✨

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます
    朝は早朝でも太陽が昇り始めると一気に暑くなるので、最近は夜10時くらいに行ってます。
    だけどぽんずもかぼすも歳をとってきているので、ほんの5分程度ですね。
    ぽんずは丁度トイレタイムなのか、よく歩きます 笑

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。