朝のもふスト対策。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日はまた昨日より更に早く、4時半に起きて散歩です。

今の時期ちょうど日の出が1年で最も早いので、

気温の引くいうちに明るくなるのがいいですね。

バッグにぽんずを入れているのは、朝のもふスト対策です。

バッグにぽんずを入れて、家から少し離れた所までやってきます。

ぽんずの『家までの帰り道はしっかり歩く』法則があるので、

バッグから出して帰路を散歩。

行きはぽんずをバッグに入れて徒歩で家から離れなくてはならないので大変ですが、ぽんずを無理やり歩かせるよりは、いいですよね。

夏になると、ぽんずの散歩は大体こんな感じですね😅

一方、かぼすの場合はバッグに入れなくても歩いてくれるので楽な方なのですけど、

最近、かぼすもよくストライキするんだよなあ…。

でも、かぼすも場合

『あ・・・!鳥さん居た!!』

とかいうと目の色変えて歩き出すので、やっぱり楽ですね😆

朝んぽが終わってからもまだ5時台なので、

朝ごはんまで2度寝です。

ところで、幸運にも千葉県は今日雨雲に覆われていないようなのですが、現在日本列島は全国的に大気がかなり不安定ですね。

今年は『線状降水帯』というワードがトレンドになりそうなくらい各地で多く見られていて、気象災害が心配です。

まだ台風の時期もこれからですし、無地にシーズンを終える事を祈りたいですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。