ぽんかぼ達と、植木選び。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

新しい家に移ってはや3ヶ月。

南道路に面した立地なのですが、

なにかこう、緑が足りないという事で、木を1本くらい植えようかと思い立ち、

家主氏からもいいよとOKが出たので

カインズまでぽんずとかぼすを連れて見にやって来ました。

『へっへっへー!!』

嬉しそうに、広い店内のほぼ中心に位置する

園芸コーナーへと進む、ぽんかぼ。

園芸コーナーへ到着。

植木といっても色々ありすぎて、選べません。

『お庭の主となる木』というコーナーにあるやつから選べば良いのでしょうが、

それでも沢山ありますからね。

一応、来る前にも何度か園芸系Youtuberさんとかを参考に、

ソヨゴ・常緑ヤマボウシ・アカシア、そして定番のシマトネリコ

この辺りから選ぼうと目星を付けてはいて

そのどれもが実際にあって目にする事ができたのですが、

なんかどれも微妙にイメージと違うような気がして選べません。

そもそも、こうして他の木に囲まれて並んでいる状態と、

ぽつーんと家の庭に植えた状態ではだいぶイメージ変わってくるでしょうからね。

なかなか決められず、もはや、ぽんかぼに選んで欲しいくらい。

中でもソヨゴが樹形とかも好みに近いかな~と思ったのですが

結局今日は見送りました。

一度植えたら後で取り換えるなんてわけにいかないですからね。

慎重に・・・。

ぽんかぼにも好みを聞いてみたかったのですけど、

この子たちは、植物より他のわんこやお客さんにばかり

目が行っているようでした😆

あまり世話のかからず、樹高も2~3メートルくらいで安定して

且つ虫も寄り付かないような、そんなツリーはないものかな~。

***

壁掛けカレンダー残りわずかです!

2023年のぽんず&かぼすカレンダーが販売開始となりました。

以下のショップで販売していますので、宜しくお願い致します!

・アトリエあっとぽんず

壁掛けタイプ:https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2023a3.html

卓上タイプ:https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2023b6.html

・ぽんず店長のアトリエminne店

壁掛けタイプ:https://minne.com/items/33065446

卓上タイプ:https://minne.com/items/34666334

・ぽんず店長のアトリエCreema店

壁掛けタイプ:https://www.creema.jp/item/15016227/detail

卓上タイプ:https://www.creema.jp/item/15016233/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。