シーズー親子、ぽんずとかぼすのほんわか日記
ぽんず店長のSNSをフォローする
2011/5/17 シーズーの写真日記
先日ツイッターのフォロワーさんから聞いて初めて知りました。 上の写真の様な座り方、「香箱座り」っていうんですね。 読み方はたぶん「こうばこすわり」であっていると思います。
前足を折るようにして座るこの「香箱座り」。 もともとは猫用語で、猫がよくやる座り方だそうですが シーズー犬ぽんず、思いっきりやっています。 やっぱり、猫の血が流れているんでしょうか。
なかなか可愛い座り方ですよね、香箱座り。
**SNSでシェアする**
@shihtzuponz
『もふぅzzz』 キャリーケースでもふ寝をしている、このふわふわ生物。一体誰だかわかりますか? 実は、ぽんずであります。 ぽんずの、現在のかぼすく...
続きを読む
今日は玄関に集まって寝ていた、 ぽんずとかぼす。 この場所にもふもふ親子が集まるのは かなり珍しい光景です。 ちなみにですが、、...
「がぶぅ!」 「ぶん!ぶん!」 「ぐるるるるぅぅ・・・」 ぽんず、久々に白くまくんと戦っておりました。 首ねっこに噛み付きながら、ぶんぶん! ...
毎度色々な表情を見せる、 我が家のシーズー犬ぽんず七変化。 ぺろん♪ 「ヨーグルト、おいしかったぽんずー!」 「ふぁわ~、まだ眠いぽんず~」 「へ...
友達が欲しいぽんず
へそ天!
私も少し前まで『香箱座り』って呼び方を知らずに、 『箱座り』って言ってました。 少し前に猫飼いの友達に教わったんですよ。 Googleの画像検索でも犬は少ないですよね〜。 ホント、シーズーって猫っぽいですよね。性格も。 うちのコも実家の猫が大好きだから、自分を猫だと思ってるのかも…。 昔、猫を追ってキャットツリーに登ろうとしてました(爆)
> ゆーべぇ さん
猫飼われてる方にはよく知られてるみたいですねー シーズーは、犬のくせにこの座り方が似合いすぎますよね。 キャットツリーに登ろうとするビビアンちゃんは間違いなく 猫の血が濃く流れていますね。 うちのも、散歩中に犬より猫を発見した時の方が燃えてる気がします。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
コメント
私も少し前まで『香箱座り』って呼び方を知らずに、
『箱座り』って言ってました。
少し前に猫飼いの友達に教わったんですよ。
Googleの画像検索でも犬は少ないですよね〜。
ホント、シーズーって猫っぽいですよね。性格も。
うちのコも実家の猫が大好きだから、自分を猫だと思ってるのかも…。
昔、猫を追ってキャットツリーに登ろうとしてました(爆)
> ゆーべぇ さん
猫飼われてる方にはよく知られてるみたいですねー
シーズーは、犬のくせにこの座り方が似合いすぎますよね。
キャットツリーに登ろうとするビビアンちゃんは間違いなく
猫の血が濃く流れていますね。
うちのも、散歩中に犬より猫を発見した時の方が燃えてる気がします。