ふわふわ飛んでる虫の正体

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

yusurika4
今日もかぼすは元気です。
目の方は、ほぼ回復したと言っても良いと思います!
ご心配をおかけいたしました。

yusurika
久しぶりにadidogを着てお散歩です。

yusurika3
元気になったかぼす、他の犬につっかかっていったり、スズメを追いかけたりとおおはしゃぎでした。

yusurika2
やんちゃなかぼすに戻ってきましたね~。思えば、目が開きづらそうにしていた頃は、少し元気もありませんでした。

yusurika5
yusurika6
ぽんずはモフモフオールスターズでお散歩です。
夕方になると涼しいうえに、この時間までトイレをがまんしていたせいか、けっこうぽんずも歩いてくれます。

yusurika7
夕陽も綺麗ですね。

でも、この時期のこの時間帯はやっぱり、道端に “集団でフワフワ飛んでる虫” がうっとうしいです(ToT)

ネットで調べてみると、これ『ユスリカ』といって、さらにこの集団を『蚊柱』って呼ぶんですね。

蚊の集団!大変、刺される!なんて思ってしまいますが、実はこの虫刺さないんだそうです。それ以前に蚊に似てるからユスリカっていうだけで、蚊じゃないとか。

でも、決して気持ちいいもんじゃないんで、なるべくなら居ない所を通りたいですよね(ToT)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    よかった。ちょっと心配してました。元気が一番ですね。

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    ありがとうございます
    そうですよね、病気になる度に、元気が一番だと痛感します!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。