目のイボ、『〇〇〇〇』で取る!?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、今日も病院です。

このところ立て続けになってしまっていますが

今回は気管虚脱とは別の件です。

この、右の目まぶたの内側に

謎のできものができてしまいました。

診察によるとこれは『イボ』との事で、場所的に取った方が良いらしいと。

治療として、『液体窒素』で焼く(!)と言われました。

名前からしてやばそうな雰囲気なので大丈夫なのかと心配しましたが

それ程大掛かりなものではなく、油性ペンくらいの大きさの機器で

ちょちょいと施術してくれました。

人間でも皮膚科などでは採用されている方法のようです。

ただ、1回では取れないようなので、一週間空けて

何度か通う必要があります。

それ程大掛かりな作業でなかったとはいえ、

怖かったであろうぽんずですが、

施術中は暴れたりせず、大変お利口さんでした。

これが、かぼすだったらかなりうろたえたのでは・・・。

しかしながら、この治療で取れないと

麻酔して手術で取るしかないようで

そうなると今度は本格的に心配になってしまいます。

液体窒素の方で取れる事を祈るばかりです。

『ままおかえりかぼ。こわかったかぼね・・・』

『こわかったぽんずよ、でもすぐおわったぽんずよ』

帰ってからはそんな会話をしていた、もふもふ親子。

かぼすも、ぽんず母さんだけ何度もでかけたりしてるから

心配だよね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    次から次へと心配の種が尽きませんが、緩和してほしいです足腰丈夫で食欲も有るぽんずちゃんは凄いです

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます。
    ぽんず、病院が続いてしまいましたが
    歳の事を考えるとどうしても色々出てきてしまいますよね。
    元気に歩いて食欲があるのは、本当強い子に思います^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。