足のうら、痛い!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

asikegakabo
かぼす、足を怪我してしまいました💦

asikegakabo2
昨日の散歩の時、急に歩かなくなって
何やら右の後ろ足を痛がっているようでした。

足の裏を見てみたのですが、
もふもふが邪魔してよく見えず・・・

病院へ行って診てもらったところ
「なにか刺さってますね」と先生。

すると・・・

asikegakabo3
!!
なんと2.5cmもの針金のようなものが
肉球の間に刺さっていました!

かわいそうに・・・
これは痛かったよねかぼす。

結構深く刺さっていたので
消毒してもらい化膿止めの薬をもらいました。

asikegakabo4
するとかぼす、コレが抜けた途端
痛がる様子もなく、普通に歩けるように。

asikegakabo5
今日ぽんずの散歩に行こうとしたら、
『おいらも行くー!』とばかり
玄関まで来る程でした。

だけど化膿しないように
3日くらいは散歩がまんだね。

asikegakabo6
その代わり、
いつも歩かないぽんず母さんに
かぼすの分までいっぱい歩いてもらいました。

asikegakabo7
しかしあんなものが一体どこで刺さってしまったのか・・・。

怖いのでぽんずが歩く時も周囲を見回していましが、
あれだけ細くて小さいものだと、あったとしても見逃してしまいますね・・・。

二度とは刺さってほしくないものです😥

asikegakabo8
散歩はあきらめて家ですやすやと寝るかぼす。

かぼす、安静にしてしっかり傷口癒そうね。

★しばらく休業中だった
以下のショップ再開しました!
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/@shihtzuponz
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/c/atponz

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    怖いですね。かぼちゃんお大事に。

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    ありがとうございます。
    傷が深かったわりにかぼすが元気で、
    もうすぐ外もあるけそうです^^

  3. ちゃめろママ より:

    可哀想にでも早く処置してもらって良かったです化膿に気をつけてお大事にね‼️

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    ありがとうございます、
    かぼす、痛々しい見た目でしたが
    意外とケロッとしていて良かったです。
    もう散歩にも行けそうです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。